2011年4月27日 (水曜日)

祈りと希望

という本を買いました。

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

ツイッターをはじめて1年。

すっかりヘビーユーザーになった私も

3月11日の東日本大震災より1ヶ月半

何度となく目にした呟きの数々が掲載されています。

本は左に紹介しておきます。

あえて頑張ろうとはもうしませんが

興味のある方は是非一読の1冊です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木曜日)

デフレが起きると誰が損をするの?

タイトルは左欄紹介

「今までで一番やさしい経済の教科書」よりです。

そういえば、今年もボーナス、出なかったなあ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火曜日)

「今」「このとき」に力を出し切る

左欄紹介「禅」シンプル生活のすすめより。

読了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土曜日)

まだある

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

タイトルは最近衝動買いの大人買いをしてしまった

本のタイトルです。

内容は、昔懐かしい、でも今でも手に入るアイテムの紹介で

例えばケロリン・・そういう類のものです。

私の職場は、徒歩20歩くらいの所に書籍コーナーがある

劣悪な誘惑の多すぎる環境にあります。

本は確か5冊で雑貨編・食品編・文具編・お菓子編・・

あと1冊忘れましたが、私と同じくらい以上の年代の方には

懐かしいものがたくさん載っています。

「今買わないとなくなるかもしれない」という根拠のない

強迫観念に駆られ、5冊大人買いをして帰ったら子供に

「ずるい」としかられました。

私は大人だからいいんだよ・・とはとても言えない私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

ブックカバー

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

新年が始まったと思ったら、土日、成人の日で

3連休です。全然仕事してません。

相方の誕生日が近いので、今年は自分で何か

作ろうと思い、上の写真の物ではありませんが

ブックカバーのキットを買ってきました。

相方は本好きで、なんとか賞受賞とか冠のつくものは

片っ端から読みたがります。

まるで私とは基準が違うのですが

というわけでブックカバー、今から作ります。

完成したらアップします。

最近よく思うこと、一期一会

人様に思いを尽くすことがいかに大事なのか

思いつまされる年齢になってきました。

自分的には右肩下がりの昨今

自分で作れるものはなるべく自分で作って

小さく暮らすことを心がけなければ

これからの生活は大変だなあと思っています。

座って半畳 寝て一畳 どんなときも

そのくらいのスペースがあれば人は生きていける

今年もそう考えている茶が丸でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

素敵なカード

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

師走の忙しさにかまけ、数日パソコンを放置しておりました。

さて、世の中はボーナスとクリスマスの話題でいっぱいですが

前者は私には関係ないので・・(そうなんですよ)

先日、相方が上の本を持ってきて、私にレシピカードを作れと

道具もあるし、クリスマスカードでも作ろうかと思案中です。

手作りのグリーティングカードって言うのも

なかなかしゃれてますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

ku:nel

茶が丸です。

タイトルは月刊誌の名前です。

ここに来てくださったみなさん、茶が○んちの光回線を

ご心配いただき、ありがとうございます。

縁って、つながるっていいなと思っています。

話は違いますが

今日、帰宅すると友人から結婚式の招待状が

届いていました。

女性は昔

少しだけ茶が丸が思いを寄せた人でもありました。

その人とではないのですが

お互い一緒に住む約束をし、居を構えたものの

いまだに愛犬との二人暮らし。

さすがに少しお疲れ気味の茶が丸です。

暮らすって?生きるって?

歯がゆい現実を少しだけ和ませてくれる

そういう雑誌かも。

この際、誤解のないよう申し上げておきますが

茶が丸はくれぐれも男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

グラビアアイドルが

好きかと、時々メールをもらう方に聞かれました。

そりゃあもう大好きです。というか、女の人が大好きです。

男ですから・・しかたないですね。はい。

ほしのあきさんが大ブレイク中ですが

最近、インリンさんがお気に入りです。

子供が・・厳密に言うと、私の子供ではないのですが

インリンさんにそっくりなんです。

きっとインリンさんよりかわいいです。

親ばかだなあ・・。

最近テレビによく出ている、若槻千夏さんなんかも

おもしろそうで好きです。

インリンさんのカレンダー、出てるんですね。

内緒で注文しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土曜日)

視力アップ

茶が丸は眼が悪いです。記憶では中学生の頃からめがねかけてます。

最近では老眼・・?いやいや、仕事帰りの車中など眼がしょぼくて

危なっかしい事、この上ありません。

この手のものもずいぶんやりましたが、生来のあきっぽさで長続きしません。

考えたのが「これを職場のパソコンに入れとけばやるだろう」と

思って買って数ヶ月、いまだに手元にありますが

そろそろやる気になってきました。

でも私にはきっと見られない気もするな。3Dイラスト。

良く考えたら、そんなに眼がつらきゃ

家に帰ってまでパソコンやらなきゃいいのに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

譲ります

いまいち、記事もやる気もないので本の紹介

「世界の中心で愛を叫ぶ」

「てぶくろをかいに」

ウィリー

読んでしまったので・・。

本の紹介は右に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)