2009年8月29日 (土曜日)

悩ましの通信教育

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。
向学心旺盛な茶が丸です。

結婚、引越しして半年。
少し生活が落ち着いてきたので、前々から検討していた
通信教育を、この程はじめました。

思い起こせば
中学生の頃にやったペン習字に始まり
高校時代の某○研ゼミ(わかる人はわかります)
学校を卒業してからは
仕事のためにやりかけた情報処理と簿記
どれもこれも・・自慢ではありませんが
最後までやった記憶がありません。
どーだ、すごいだろう!(いばんなよ)

親の脛をいくら無駄にかじったことでしょう。
お父様、お母様、重ね重ねの親不孝を
心よりお詫び申し上げます。

今は亡き父も、草葉の陰で涙を流して
地団駄を踏んでいることでしょう・・。

あれから○十年・・。
この度、趣味と実益を兼ね
WEB関係の通信教育を受けることにしました。

仕事で使うスキルとは若干方向性が異なりますが
半年程熟慮を重ねた結果、受講を決めました。

詳しく書いていいかどうかわかんないので
詳細は割愛しますが、オンラインでの講義も
あったり、某AD○BEさんの(伏字です)
すっげー高いソフトもセットでついて来たりします。

自然・・費用もそれなりにお高いのですが
奥さんには内緒です・・ええ・・そうなんです。

もう少し慣れてきたら
詳しくアップできるかもしれません。

というわけで・・ただいま、ベジェ曲線なる
不可解なものと格闘中です。

お詳しい方いらっしゃいましたら
ぜひ、ご指導くださいませ。

しかし、今回ものに出来なければ確実に離婚だな
奥さん、いくらかかってるかしんないし。
つーか、ばれた時点で離婚かな・・

話、全然違いますが
中華鍋って洗っちゃいけないんです?
私、ゆうべ洗ったら、奥さんの逆鱗にふれちゃって。
離婚、はやまるかなあ・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)