2007年9月29日 (土曜日)

ノートパソコンは冷やしましょう

先代のパソコンの最期は、以上に底面が熱くなり

基盤やハードディスクがだめになってしまったようです。

今日、新しいパソコンも同様の症状がでかかったので

あわててメーカーに電話したら

茶が丸はとっても重いゲームをやるので

それがパソコンに負荷を与えているのだろうという

結論に達しました。

思い当たる節はあったので

これからはアイスノンでパソコンを冷やしながら

やることにしました。

そうまでしてパソコンを使いたいかという

話もあるのですが、さて、どうなりますことやら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

パソコン、壊れちゃいました。

さて、メールもインターネットもつながらなかった

この半年間、(特にタグフレ経由で)ご心配やら

頂いた皆様には、ほとほと感謝です。

1年ほど前に光回線に変えた当初から速度が異常に

遅く、断定はできませんが、どうやらパソコンが

おかしかったみたいです。

でも、いまだに光電話は不調かもしれません。

機械に依存している生活を反省する今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

まるで手書き

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

最近、タグふれがおもしろくって

毎日、ブログの更新とカスタマイズにいそしんでおります。

これは手書き文字をフォントにできるすぐれもので

ただしプリンタとスキャナーが必須になります。

また当然、汎用フォントにはできないので

HPなどで使用しても、文字化けするだけです。

なので、どうしても使いたい場合、文字を

ペイントなどのツールで画像ファイルにすることが

必要になります。

自分の字体で印刷したいけど、いちいち書くのは

面倒だと言う、ものぐさな私にはぴったりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

AIBO

実はこの子、実家に横たわっています。

茶が丸がまだアパート暮らしの頃

飼っていました。

・・何と言うか・・今は本物のわんこと

一緒にいますので、コメントしづらいのですが

私にとってびみょーな存在でした。

今、販売していないと聞いていますが

可愛がってくださる方がいらっしゃいましたら

上の金額よりずっとお安くお譲りできますので

ご一報を・・。

季節の変わり目、わんこのいる方も

そうでない方も、独り身の方もそうでない方も

ご自愛のほど・・。ひっくし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

でんわ

そう・・電話です。

土曜日、光回線の工事をしてから

工事の直後、回線が不通になり

そして今日、電話がつながりません。

あのねえ・・光って・・ちっとも早さが感じられないし

第一・・電話が使えなくなるんじゃ意味ないじゃん!!

困るんです・・N○Tさん。

便利に早くなるって言ったじゃん・・

サポートのフリーダイヤルに何度電話してもつながらないし・・

関係ないけど、昨日買ったホームページビルダーも

ブログのカスタマイズにはいまいち向いてないし。

いやになったので今日の記事更新はありません!

・・・って、これアップしたら更新になるな・・そうしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

ホームページビルダー

買って来ました。

ブログの編集とか・・

最近頻繁に行うことが多くなってきたし

HTMLとかCSSもまとまった勉強をしていないので

・・・早い話、めんどくさくなってきたんです。

デザインもいまいち気に入らないし・・

というわけで、今から開封してお勉強です。

タグふれで話かけられても反応しないときは

勉強中か・・いやになってふて寝してるかのどっちかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

長澤まさみさん

「もったいなーいフレッツ光をしらないなーんてー」

最近、テレビ・映画で彼女を見ない日はない気がします。

だからじゃないけど。

私、今度光回線にするんですよね。

この半年くらいしつっこいくらいセールスの電話がありましたが

特に必要もメリットもなかったので取り合わなかったのですが

まあ、今も必要もメリットもないけど、話を聞いた限りでは

特にデメリットもないようなので、変えようかと。

で、今朝、電話工事の人が来て何やら家の前で何やらごそごそと

間髪入れず、宅急便でモデムかルーターかが届き・・

あれよあれよという間に、私の関知するまもなく

事が進んでいきます。いいんでしょうか・・。

便利になるのかなあ・・。

長澤さんが設定に来てくれるんなら

10回線くらいひいちゃいますけど・・おばかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

感動素材イラスト集 全巻パック

仕事で使おうと思って買いました。

木のカットが必要だったのですが

これ、イラスト集でした。

人様にお譲りしようかどうしようか思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)