« 2011年7月 | トップページ

2011年11月23日 (水曜日)

ガールズが好きです

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。
すっかり季刊となってしまったブログ更新です。

数年前に、映画「スゥイング・ガールズ」を観て
すっかりジャズにはまってしまった私が、
今度は、最近DVDで観た「書道ガールズ」に
はまってしまいました。

舞台は四国中央市。
市町村統合前は川之江市と呼んだあたりでしょうか。
女子高生が書道パフォーマンスを通じて
地域や自らの「再生」をテーマに繰り広げられる物語です。

未曾有の東日本大震災が起きてしまった今年も
早いもので、年賀状の心配をはじめるようになった今日この頃。

たまには宛名もパソコンでなく、手書きでとか
不埒な考えが頭をよぎったものの、ふと気づけば
鉛筆や筆をキーボードに取って代え
すっかり字が下手になってしまった私。

今年は少し時間に余裕もあることだし
手作り年賀状でもと考えているところです。

ただ残念なのは、気合いを入れて書きたくなるような
女の子も周りにいなくなったこと・・ええ、そうなんです。

来る年は
字の練習も含めて自らの「再生」の年にするのもいいかも。

あ、DVDがやかましい?
すっかり、まわしが似合うようになった
奥さんが起きてきました。

この人も再生しないでしょうか・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ