« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月 2日 (土曜日)

マクロビオティックおせち

003_2

2010年が明けてしまいました。
いかがお過ごしでしょうか。

結婚して初めて迎える正月

奥さんはマロビオティックとかやっているらしく
肉や魚の類をあまり食べません。

正月料理とかどうするんだろうと思っていたら
最近二人で良くいく、オーガニックマーケットがあって
そこで知り合った業者さんがそういうおせちを作るというので
頼んで作っていただきました。

大晦日の日
おせちができる日だったので、朝からいそいそと
自分ちにあるお重を用意してお店へ。

3段で1万円なりのおせちをいただいて帰途につきました。
家に帰りついて間もなく、奥さんが私を呼ぶ声。

「おせちまいたー。」
馬鹿じゃろ・・ったくそそっかしいんだから。
見ると、庭には黒豆が散乱していました。
聞くと、石段につまづき転んだとのこと。

あーあ、やっちゃった・・
仕方がありません。今年は一重のおせちでがまんしよう
と言ったら、奥さんそそくさと携帯を取り出し
業者にもう一度詰めなおしてもらうべく電話を
かけているではありませんか。

また金がいるのか・・しかたありません。
再度お店に向かい、もう一度つめなおしていただきました。
お店の方に事情を説明すると、気の毒がってくれて
法外なくらい格安な値段でやってくれて、おまけに
店で売っているバウンドケーキをつけてくれました。

いいお店です。このご恩は一生・・当分か。忘れません。
おかげさまでいい正月を迎えています。

ローカルですがお店は高知市の「ササズロハス」という
お店です。

本当にありがとうございました。

新年、どちらさまも良い年でありますように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »