« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水曜日)

あのー、○○○入ってないんですけど。

005

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。
4か月ぶりの更新です。

夏が過ぎ、秋を経て、気がつけば今年ももう終わり。
今年もいろいろありました。

先日、奥さんと何度目かの忘年会に行きました。
最近、奥さんは一緒に呑みに行くと
酒が弱くなったのか
毎度のように大酔いするようになり
その日も帰りの車の中でリバースし・・
(食事中の方、ごめんなさい)

で、翌朝。
案の定二日酔いで目がはれぼったくなっていて
「左目が見えん。」とのたまうのです。

二日酔いだし、そりゃそうじゃろと言って
その場は終わり、時間が経つにつれ目の腫れは
引いて行ったのですが、やはり左目は見えないまま。

さすがに心配になって聞いてみると
「レンズが入っていない感じ」というのです。
しょうがないので
明日になっても見えないようだったら
病院に行こうかという話に。

その夜、食事をしてもう寝ようかという時間に
奥さんが呆けたように言いました。

「入ってない・・」
「何が?」と私。
「レンズが入ってない・・。」

奥さんが、眼鏡の左目の後ろから
そーっと指を入れるとあーら不思議
指が眼鏡を通り抜けるではありませんか。

呆然・・
レンズ、入ってなかったんですね・・。
そりゃ見えんわ、といううちに気付けよ。
っていう話です。
気付くでしょ・・ふつー。

どうやら、前の晩大酔いで帰宅した際に
どっかにぶつけたか、落としたかで
落ちちゃったんですね、レンズ。

・・ったく。
久しぶりに大笑いの夜でした。

でも、おかげで今年は笑って終われそうです。
どちらさまも、来る年が明るく見通しの良い
年になりますよう、お祈り申し上げます。

合掌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »