« ゆくネコ 来るネコ | トップページ | マクロビオティック »

2009年7月14日 (火曜日)

解散らしいですね

Img00071_3

衆議院。

ブログをごらんいただき

ありがとうございます。

茶が丸です。

この1月に結婚・入籍。
2月にはパートナーの家に引っ越しをはじめてから
光回線が使えなくなり・・

ええ・・そうなんです。
田舎なんです。パートナーのおうちって。

何せ、入り婿状態なので
電話回線をああしろ、こうしろとも
切り出しにくく・・ええ、そうなんです。
立場、弱いんです。

どうやらADSL回線ならいけるらしいと
わかったのが最近。
やっとこさ、快適な通信状態になりました。

いいなあ・・速いって。

早い回線を引きたかったのには
他にも理由があって。
オンラインの通信教育を始めたかったからなのです。

今の職場に勤め始めて20年。
決して現状に胡坐をかいていたつもりもないのですが
ボーナスがでなくなって、すでに久しく。
腕の立つ後輩なんかがいっぱい入ってきたりして。

さすがの私も、やっと危機感を感じ始めた
今日この頃。一気に足もとに水が来ちまった状態になり
今更ながらちゃんと勉強しようと・・おせーんだよ。

結婚を決意したのも
「仕事があるうちに結婚しとかなきゃ。」と
考えたのも事実です。

やですねー。打算的な人って。

でもね、いいんです。
そのうちがんばりますから。
って、今夜もパートナーが買ってくれた発泡酒で
ほろ酔いです。

パートナーにも言われてるんですよ。
「おめー、仕事無くなったら夫婦解散だ。」って。

大丈夫です。
仕事無くなったら、どっかの国みたいに
空手形ばんばん発行しちゃいますから。

明日のことは・・明日考えよ・・。
おやすみなさい。

|

« ゆくネコ 来るネコ | トップページ | マクロビオティック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/45636651

この記事へのトラックバック一覧です: 解散らしいですね:

« ゆくネコ 来るネコ | トップページ | マクロビオティック »