« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水曜日)

11月26日のココロ日記(BlogPet)

放課後、すい答えさんと茶について熱く語り合いました。茶が丸さんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水曜日)

11月19日のココロ日記(BlogPet)

茶が丸さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月曜日)

11月10日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねブログペットでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

11月03日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆ブログペットたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土曜日)

命!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

かなり古めのギャグになりましたがゴルゴ茶が丸です。

この春からびょーき持ちの絵かきさんと

お付き合いさせていただくようになり

今や、生活の半分くらいを一緒に過ごしている気がします。

ま、私もびょーき持ちだし

そのパートナーも古い友人だったのですが。

個人情報でもあるので

どこまで書いていいかわからないのですが

彼女は私と会っていなかった9年間で

結構つらい経験をしたりして病気になってしまいました。

それは心の病気で、具体的には自傷行為を伴っていたりします。

最初は驚きましたが、病気になってしまった理由を知るにつれ

「誰かがそばにいなければ」と感じるようになり

現在に至っています。

その彼女の家近くで数日前、子猫が交通事故に遭い

動けなくなっているところを偶然彼女が通りかかり

息も絶え絶えの子猫を動物病院まで連れていったそうですが

残念なことに、子猫はその日のうちに天に召されてしまい

今は彼女の家の庭に眠っています

私もそうですが、ドライバーの方々にお願いします。

誤って動物を轢いてしまった時、せめて救助活動を行い

万一助からなくても、亡骸を道端に寄せて

手を合わせるくらいのことはしましょうよ。

もし、それが自分ちで飼っているペットだとしたら

そうでなくても、少なくとも私は放置なんかできません。

彼女の話に戻りますが

昨夜、私のうちで泊っていて自傷行為をしたようです。

はじめてのことだったので少しショックでしたが

私自身止められなかったし、多分これからもあることでしょう。

そんな彼女ですが

せめて病気が治るまでは一緒にいたいと思っています。

彼女と同じような病気の方もいらっしゃるかもしれませんが

私はきっと改善すると信じています。

いい格好するわけじゃないけど

生きていたくても天に召される命もあります。

自分も他者も同じくらい大切にしてもらいたいなあと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »