« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日曜日)

09月28日のココロ日記(BlogPet)

茶が丸さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

09月21日のココロ日記(BlogPet)

ダイエット降る夜に夢が叶うらしいです。ココロの夢は…… いっ、言えません!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

とりあえずダイエット

080920131410 ブログをご覧いただき

 ありがとうございます。

危機感を感じた時だけ

ダイエットしている茶が丸です。

昨日、ダイエットの特番を

やっていたようですが

今日はバナナの売れ行きが

好調のようで・・

マスコミの影響ってすごいですね。

何でも「レコーディングダイエット」なるものがあるらしく

本屋さんで関連図書を見つけてしまいました。

結構、理にかなっていて納得できるので

ためしにやってみようかと思っています。

私の目標値までマイナス5.5キロ。

適正摂取カロリーを計算すると

1日1250キロカロリーだそうです。

ちなみに今日は

カップラーメン×1=330キロカロリー

白米2分の1膳  =100キロカロリー

まだ全然余裕です。

でも時折思うのは

世界には泥で作ったクッキーを食べなければ

生きていけない人たちがいて

そして、日本の自給率は約40パーセントだとか

無理にダイエットなんかしなくても

近い将来、みんなやせ細っちゃうのかも

などと考えると、罰当たりな行為にも思えてきたりします。

今の4割以下の食糧で生きていけるのか、とても不安です。

とりあえず、食べ物を大切に、適正にとっていけば

きっと痩せられるでしょう。って、何度思ったことか・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

今日からだいえっとー

Img00048 って思たけどー

明日―にしてもえいやんかー・・

古いCMのフレーズですいません。

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

浮き沈みの激しい人生を送っている私ですが、報告します。

太りました。

人様には関係のない話ばかりで申し訳ないのですが

春に父を亡くし、相方とも別れ

心身ともにへこんでいましたが

新しいパートナーと付き合い始めてから

彼女に合わせていると

外食が多いことに気づき・・そして太りました。

彼女と再会したころは、まだ彼女は結婚していてそれなりに

規則的な生活を送っていたようなのですが

この夏、離婚してしまい、籠から放たれた鳥のように

開放的な生活に変わってしまったようです。(本人談)

それまでは二人で会うときは、互いが酒好きなこともあり

外で呑むことが多かったのですが

一応、主婦であった彼女が自分以外のために

3度の食事を作らなくてもいい立場になったり

また、もともと外食好きだったようで

そんな彼女に合わせている間に、ベルトが要らない

体形になってしまいました・・。

ただ、お互い病気持ちだし

彼女も私以上に太っていらっしゃるので・・

えー、すいません。

彼女のことも考えてちょこっとダイエットしようと

思い始めました。

そういうわけでダイエットは明日から・・

余談ですが、画像は昨日二人で焼いたパンです。

全部で11個・・一瞬で消えました・・太るわけだよ・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

09月14日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日茶が丸さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

09月07日のココロ日記(BlogPet)

茶が丸さんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »