« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

08月31日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?忙しい相方を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

パートナー

Img00047

ブログをごらんいただき

ありがとうございます。

最近、忙しかったというか

なんとなくブログを放置しています。

初めて身内を失った時

「今、自分の中で何かを変えなければいけない」

というなかば強迫観念のようなものに囚われ

必死にこの間過ごしてきました。

そして、6年間付き合った相方と別れ

新しいパートナーとの新たな生活を始めました。

本人はいたって真面目なのですが、こういうのって傍から見れば

軽い奴だと思われるんでしょうね。でもいいんです。

新しい生活といっても、お互い難しい立場にいることもあって

一緒に暮らし始めたわけでも籍をいれたわけでもありません。

ただ毎日のように行き来するくらいのものなのですが

前の相方とは結局、生活を共にすることもなかったので

毎日がとても新鮮です。

そのパートナー、実は昔振られた旧知の仲だったりするのですが

先日、リングをプレゼントしてくれました。

そんなに高価なものでもなく

それも割勘なので厳密にはプレゼントとは

言わないのかもしれませんが、彼女が直接サイズを調べ

直接お店に行って代金を支払い、注文してくれたという

行為自体がうれしかったりします。

男ってつくづく単純でおバカだなあとも思うけど。

彼女とはひょんな事で10年ぶりくらいに再開し

私が身内の不幸に遭いしんどかった時に

とても支えになってくれました。

そして、身内の不幸から数えて、明後日で100日を迎えます。

この間、彼女がいなければ

私はどうなっていただろうと時々考えます。

その彼女は「ブログ、更新してください。」と言い置き

今、私の家の2階ですやすやと寝息をたてています。

彼女も私も病を持つ身ですが

彼女にはこれからもきっと感謝し続け

いいパートナーでいられるよう

努力しようと考える今日この頃です。

ノロケ話で失礼いたしました。

・・あ、起きてきたのね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土曜日)

08月23日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、エントリづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

08月16日のココロ日記(BlogPet)

相方を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

08月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、私事に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

08月02日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「公園力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方とモトカノ

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

私事に満ち満ちておりますので

興味の無い方はスルーされてください。

早いもので父が亡くなってから

四十九日も過ぎ、もう初盆がやってきます。

怒涛のような2ヶ月間でした。

そしてつい最近、相方と別れました。

父が倒れてから

私が心身ともにまいってしまった時期がありましたが

結局、6年間付き合った相方が父の見舞いにも

お別れにも来てくれる事はありませんでした。

それがすべてではありませんが

「一緒に住もう」と約束したことは

ついに果たされることはありませんでした。

父が亡くなった日、一人の女性が連絡をくれました。

それは相方ではなく、9年くらい前に相方と出会う前

結婚を申し込みごめんなさいをされてしまった

モトカノからでした。

モトカノとはつい最近、ひょんなことで再会し、

お互い話をしたりするようになっていましたが

結局、私がいちばんしんどい時に寄り添ってくれたのは

相方ではなく、そのモトカノでした。

相方とはちゃんと話をして、預けていた私の家の鍵と

昔、お互いが書いて

いつか出そうと持っていた婚姻届を交換し

さよならをしました。

そしてこれまでの感謝の言葉と

私が至らなかったことをわびました。

そしてモトカノは、私と別れた後

結婚して幸せにくらしていると思っていたのがそうではなく、

結婚生活がうまくいかず、彼女もまた病になっていました。

私は、自分が一番しんどかった時に寄り添ってくれた

モトカノにひかれるようになり、今ではせめて彼女の病が

少しでも良くなるようにと思い始めています。

そんなこんなで・・ブログもそろそろリニューアルかなーとか

考え始めた今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »