« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月19日 (水曜日)

03月19日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか小さいです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

父と雑穀

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

最近すっかり凹み気味でテンションの低い茶が丸です。

相方と一緒になるために実家を出て6年。

無謀にも古い一軒家を買い、住み始めてから3年半。

こんなに長く

独り暮らしを続けるつもりではありませんでした。

私の生きてきた中で一番頑張った6年ですが、歳でしょうか

最近ではお肌も心も一度凹んでしまうと、元に戻るまでに

結構な時間と労力を要するようになってしまいました。

また、自分と同じように自分に関わる周りの人達も

歳を重ねていくのは至極当然のことで・・。

実は昨夏、父が病気になりました。

親兄弟、家族という存在は半ば絶対的な存在で

いつまでもそこにあり続けると思いたいというか

勘違いしていたのが

そうではないと思い知らされた出来事でした。

良く人は生きているのではなく生かされているのだと

いう言葉も耳にしますが、正にそうなのかなと思うことも

多くなりました。

その父が、すっかり食も細ってしまったのですが

先日、何か食べたいものがないかとたずねると

「赤米が食べたい」と言うので、探して買って来ました。

結局その赤米も、まだ父の口には入っていないのですが

赤米でふと思い出したのがキャンペーンで当たった雑穀。

早速、実家に持ち帰りました。

両親とは一緒に住んでいないので、その後食べたかどうかは

定かでないのですが、体によさそうなもの

食べたいというものをどんどん食べて

少しでも元気で居てもらおうと思います。

しかし何ですね。

子供の頃は親に歯向かいまくり

悪態もつきまくった茶が丸ですが

いざ離れてみれば、心配したり、急に愛おしくなったり

身勝手なものだなあとつくづく思います。

孝行は したい時には しておこう

茶が丸でした。

PS・やずやさんありがとうございました。



面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

   ★★   ★★★   ★★★★   ★★★★★

◎やずやの発芽十六雑穀◎

“やずや喫茶”で
発芽十六雑穀ユーザーのクチコミ大公開!
アイデアレシピから今日の献立まで♪

>“やずや喫茶”を覗いてみる

>他の参加者のブログを見る

>ブログは持ってないけど試食したい!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

03月12日のココロ日記(BlogPet)

茶が丸さんのパソコンから、ない音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

03月05日のココロ日記(BlogPet)

そろそろないものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »