« 昔、ここには鹿がおりました | トップページ | わんこのノミに注意しましょう。 »

2007年10月26日 (金曜日)

天然酵母と鹿のお話

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

私情に満ち満ちたこのブログでも、レスやコメントを

下さる方がいて、有難い限りです。

春にやりかけて

そのままになっていた天然酵母パン作り。

もうやらないのかとのお声を頂くので、

サービス精神と使命感旺盛な茶が丸は

再チャレンジしようと

現在、酵母の元種を探索中です。

さて、昔ここにいた鹿は

私の記憶では2頭なのですが

今はもう死んでしまい、ここにはいません。

雌雄も、名前ももう忘れてしまいました。

話では、茶が丸の住む市内の山から

連れてこられたと聞いた記憶があります。

鹿達に最初に出会ったのは

生来の病気の治療と

リハビリのために訪れた施設の中でした・・・。

|

« 昔、ここには鹿がおりました | トップページ | わんこのノミに注意しましょう。 »

コメント

ゴン太さん、コメントありがとうございます。
今、元ダネの油の入っていないレーズンを探していますが、これがなかなかないんです。

投稿: 茶が丸 | 2007年10月29日 (月曜日) 06時25分

おおお!
天然酵母のパン作り、
また再会したらアップしてくださりませですなあ~。

鹿さんとの思い出。
楽しいものだったのでしょうなあ。

投稿: ゴン太 | 2007年10月28日 (日曜日) 16時46分

犀川さん、コメントありがとうざいます
まだ元ダネがみつからないんです。

投稿: 茶が丸 | 2007年10月28日 (日曜日) 07時22分

天然酵母パン作り、マイペースで頑張って
下さいね。

投稿: 犀川 | 2007年10月27日 (土曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/16880280

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母と鹿のお話:

« 昔、ここには鹿がおりました | トップページ | わんこのノミに注意しましょう。 »