« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土曜日)

ノートパソコンは冷やしましょう

先代のパソコンの最期は、以上に底面が熱くなり

基盤やハードディスクがだめになってしまったようです。

今日、新しいパソコンも同様の症状がでかかったので

あわててメーカーに電話したら

茶が丸はとっても重いゲームをやるので

それがパソコンに負荷を与えているのだろうという

結論に達しました。

思い当たる節はあったので

これからはアイスノンでパソコンを冷やしながら

やることにしました。

そうまでしてパソコンを使いたいかという

話もあるのですが、さて、どうなりますことやら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メールもパソコンもない間

特に何をするでもなかったのですが

身の回りの変化といえば

家族が病の床に伏したことでしょうか。

自らも周囲も齢を重ね、避けられないこととは言え

改めて自らの日ごろの不義理を思い知る事となりました。

とってつけたようですが

孝行をしたい時にはやっておこうと考える

今日この頃なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

パソコン、壊れちゃいました。

さて、メールもインターネットもつながらなかった

この半年間、(特にタグフレ経由で)ご心配やら

頂いた皆様には、ほとほと感謝です。

1年ほど前に光回線に変えた当初から速度が異常に

遅く、断定はできませんが、どうやらパソコンが

おかしかったみたいです。

でも、いまだに光電話は不調かもしれません。

機械に依存している生活を反省する今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

つながるっていいな

この世に産まれて40数年

ブログをはじめて数年

日々のお付き合いもブログもそうだけど

忙しかったり、落ち込んだり、はたまた

不調だったりした時も、周りには必ず

誰かが居てくれる。

つくづく有難いと思う歳になったのでしょうか

改めて、私に関わって下さる方々に感謝申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »