« ポスト・イット | トップページ | 大杉君枝アナ ご逝去 »

2007年1月27日 (土曜日)

まだある

ブログをごらんいただき、ありがとうございます。

タイトルは最近衝動買いの大人買いをしてしまった

本のタイトルです。

内容は、昔懐かしい、でも今でも手に入るアイテムの紹介で

例えばケロリン・・そういう類のものです。

私の職場は、徒歩20歩くらいの所に書籍コーナーがある

劣悪な誘惑の多すぎる環境にあります。

本は確か5冊で雑貨編・食品編・文具編・お菓子編・・

あと1冊忘れましたが、私と同じくらい以上の年代の方には

懐かしいものがたくさん載っています。

「今買わないとなくなるかもしれない」という根拠のない

強迫観念に駆られ、5冊大人買いをして帰ったら子供に

「ずるい」としかられました。

私は大人だからいいんだよ・・とはとても言えない私でした。

|

« ポスト・イット | トップページ | 大杉君枝アナ ご逝去 »

コメント

天乃さん、いつもありがとうございます。
私この本でチロルチョコの原型を知りました。
今、ベビースターラーメンにはまってます。

投稿: 茶が丸 | 2007年2月 3日 (土曜日) 05時51分

あはは~☆あんまり懐かしくて楽しくて
私も駄菓子編を購入してしまいました!!!

お菓子イラスト描くのに参考にしよ~って思いました♪

いい本を紹介してくださってありがとうございます☆

ちなみに、私はあんこ玉と紐アメが大好きでした・・♪

投稿: 母々屋天乃 | 2007年2月 2日 (金曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/13674735

この記事へのトラックバック一覧です: まだある:

« ポスト・イット | トップページ | 大杉君枝アナ ご逝去 »