« 文化の日 | トップページ | 緊急事態発生! »

2006年11月 3日 (金曜日)

パンつくり中

Imga0453

いよいよパン作りです。

ハムロール

強力粉 400グラム イースト菌 8グラム 

砂糖 28グラム 塩 7グラム

スキムミルク 12グラム ショートニング 40グラム

・・・以上を入れて混ぜ合わせるボールと言うものが

うちにはありませんでしたあ・・

良く5年も独り暮らしできたねっと

気を取り直して、卵1個と水で約250グラムの卵水を作ります。

軽量はこのくらいにして、こねあげ15分、第一次発酵40分

この2工程をホームベーカリーにやらせるため

(今回、手ごねはあきらめました)

上記の材料をホームベーカリーにぶち込み・・セットして・・

どーすんだよ、え?ホームベーカリーの

マニュアルがないいー?

多分、このスイッチ・・はいはい、多分ね。「はい」は一回っと。

出来ていれば後ほど気が向いたらアップします・・出来ていればね。

|

« 文化の日 | トップページ | 緊急事態発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/12536287

この記事へのトラックバック一覧です: パンつくり中:

« 文化の日 | トップページ | 緊急事態発生! »