« AIBO | トップページ | 土佐の一本釣り »

2006年10月14日 (土曜日)

電話機と耐震診断

いや、別にどうって事ないんですけど。

光回線開通以来、電話は絶不調です。

光回線にすると、いわゆる中継器のようなものが

3台必要になるのですが、そのうちの1台が

悪さをしているというところまでわかり

電話が不通になると、一度その機械の電源を切り

リセットすると、なんとかつながるようになります。

どうやら、パソコンを立ち上げるたびに

リセットが要求されている感もあります。

午後はかねてよりの予定であった

家の耐震診断に半日かかりました。

過日、家にチラシが入っていて

なんとなく信用できそうだったので

木耐協というところ経由での診断です。

「タダより高い物はない」と申しますが

診断費用はタダだとの事。

興味がある方は調べて見てはいかがでしょうか

といううちに、茶が丸もまったく知識がないので

依頼してよかったのかどうか、一抹の不安がよぎります。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

|

« AIBO | トップページ | 土佐の一本釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/12281108

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機と耐震診断:

« AIBO | トップページ | 土佐の一本釣り »