« 手漉きハガキ | トップページ | 高知:チャリティ国際巨匠絵画展 »

2005年12月 5日 (月曜日)

手漉きハガキ1枚目完成!

茶が丸は実は自給自足にあこがれています。だからでもないですが、非生産的なハンドメイドとか大好きです。

3日かけて手漉きハガキ1枚完成しました・・!乾燥に丸二日を費やしました・・が

完成品は、とても画像でアップできるシロモノではありません。

何がいけなかったんだろう?原因のひとつは、でんぷんのりの代わりにご飯粒を使ったため、粒がそのままハガキに残ってしまいました。

で、乾燥したのですが、すんごい波打っていて、できそこないののしいかみたいです。

失職したらこれで生計を立てるので(うそ)・・2枚目に挑戦です。

ピアノも・・左手に挑戦中です。なんとかなるじゃろ。

|

« 手漉きハガキ | トップページ | 高知:チャリティ国際巨匠絵画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/7482378

この記事へのトラックバック一覧です: 手漉きハガキ1枚目完成!:

« 手漉きハガキ | トップページ | 高知:チャリティ国際巨匠絵画展 »