« VAIO安価でお譲りします | トップページ | 年賀状づくりに消しゴムはんこ »

2005年11月11日 (金曜日)

学校へ行こう!

じゅんちゃんは16歳の柔道の好きな女の子です。

中学の時、夜間中学というところに行っていました。

そして、たくさん勉強して、今年の春、高校に入学しました。

とてもはにかみやさんだけど、ほんとはとてもすなおでいい子です。

でも、じゅんちゃんはがっこうをやめました。

どうしてやめたのか自分でもわかりません。

先生にしかられたり、ともだちにいじめられたりするだけの学校ならいかなくてもいいかな?学校だけが人生じゃないし・・。

でも、じゅんちゃんは世の中には学校に行きたくてもいけない子供がいることも、じゅんちゃんが高校にごうかくしたかわりに、ほかの誰かはごうかくせず、つらい思いをしているかもしれないことも気がついていないかもしれません。

学校をやめるのも、仕事をやめるのも、生きる事をやめるのも勇気という人がいるかもしれません。でも、学校をやめないことも、仕事をやめないことも、生きる事をやめないことも勇気だということに、じゅんちゃんは気がつくでしょうか?

じゅんちゃんの未来はこれからです。

|

« VAIO安価でお譲りします | トップページ | 年賀状づくりに消しゴムはんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/7043905

この記事へのトラックバック一覧です: 学校へ行こう!:

« VAIO安価でお譲りします | トップページ | 年賀状づくりに消しゴムはんこ »