« 朝の来ない夜はない | トップページ | みんなのトイレ »

2005年10月 7日 (金曜日)

雨が苦手な松葉杖

私は雨降りが苦手です。普段松葉杖をついているので、自然両手がふさがってしまい傘もさすことができません。雨合羽という手もあるのですが、両杖をついたままで合羽を脱ぎ着するのも至難の業だし、ほとんどの雨にはぬれるのもお構いなしです。もう慣れっこにもなってしまったけど。

雨の日に困る事は、身の安全の確保です。湿気があったりで足元があぶないことあぶないこと。だから、雨なんか気にする余裕もなく、平均1日3度は転びます。

雨にも転ぶのにも慣れているので、転んで怪我をした記憶がなく、この前怪我したのは26年位前です。しかも、雨で転んだのではなく、トイレですべってころんでしまったのですが。

七転び八起きといいますが、体は転ぶ事に慣れていても、一度へこんだ心をもとに戻すには、大変な時間を要してしまいます。人間は弱いものです。

秋雨でしょうか、ここ2,3日雨続きで洗濯物も思うように乾きません。今週もまた3連休・・明日の天気を期待するばかりです。

|

« 朝の来ない夜はない | トップページ | みんなのトイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/6296246

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が苦手な松葉杖:

« 朝の来ない夜はない | トップページ | みんなのトイレ »