« 真夜中の巨人戦ライブ | トップページ | 雨が苦手な松葉杖 »

2005年10月 5日 (水曜日)

朝の来ない夜はない

という言葉が好きです。誰が言ったのかわからないけど。とある友達にそう言ったら「夜の来ない朝もないよ」と切り返されました、そうなんですけどね。

数年前、近しい人が毎夜毎夜眠れずに、幾夜も付き合った事があります。最近、私自身が独りになってしまったので、そのこともあって少し精神的に不安定になって不眠がちです。

寝酒をすれば、とりあえず眠れるのですが結局26時とか27時とかに目が覚めてしまいます。

眠れないことはわかっているので、無理に寝ようとせず、最近趣味になったブログを彷徨い、詩のサイトに行ったり・・知り合いになった人にメールしたり。

その間、ずーとテレビをつけっぱなしでチャンネルを切り替えてます。おかげで、テレビショッピングやら教育テレビやらに、やたら詳しくなってしまいました。

いくらがんばってもだめなときってあるもんです。そん時はがんばらず、休まず、ただぼーっとテレビを眺めるのもいいもんです。いつかは安らかなときがおとずれるでしょう・・って今夜も自らに言い聞かせるのでした。

|

« 真夜中の巨人戦ライブ | トップページ | 雨が苦手な松葉杖 »

コメント

朝の清澄な空気は好きですね。朝の散歩をしながら「夜明け前が一番暗いんだ。でも、必ず、陽はまた昇る」、と考えます。(ん~、本のタイトルみたい?)
眠れないときは、とにかく体を動かして疲れさせるようにしてますよ、私は。

投稿: こんにちは。 | 2005年10月 7日 (金曜日) 12時47分

こんばんは。
眠れない夜はホントに長く感じるけど
朝は来ますよね。
朝の空気が気持ちいいと思えてるうちは
まだまだ頑張れる気がします☆

投稿: ユエ | 2005年10月 6日 (木曜日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/6267478

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の来ない夜はない:

« 真夜中の巨人戦ライブ | トップページ | 雨が苦手な松葉杖 »