« マイバッグとチーム-6% | トップページ | 世界の中心で・・・ »

2005年9月28日 (水曜日)

豆乳って便通に効くの?

 今夜、「ためしてガッテン」で豆乳の話をしていました。

 私はもともと下半身に麻痺があって、そのせいか背骨がすんごい曲がっているのですが、近年、その傾向が強くなりどうやら内臓に負担をかけているらしいのです。原因はそれだけではないのでしょうが、近年便○と下○を繰り返すのが癖になり、難儀しています。

 一朝一夕で背骨が矯正できるわけでもなく、お医者さんに行くたびに食事療法を薦められます。「お酒は控えなさい」「野菜を食べにゃーだちかんでー」と注意はされますが、もともと酒好きで野菜嫌いの私には無理な話です。

 なんとか、おいしくお酒を呑みながら野菜も摂れる方法はないかと思案の結果考えたのが「焼酎の青汁割り」なのですが、やっぱりまずいものはまずい。でも、ストレートで飲む青汁よりははるかにましなものに思えたりします。

 いかがでしょうか?「焼酎の青汁割り」・・私は・・もういいです。明日からは・・豆乳にします。

|

« マイバッグとチーム-6% | トップページ | 世界の中心で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/6160615

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳って便通に効くの?:

» 豆乳! ウワサの検証 [cassis soda。]
昨日のためしてガッテンは豆乳!ウワサの検証でした。 検証のまとめ 骨粗鬆症予防→人によって期待できるもしくは多少期待できる 更年期症状緩和→期待できるかも 乳ガン→何とも言えない ダイエット効果→人によって異なる(飲むだけでは効果なし) 便...... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木曜日) 15時42分

« マイバッグとチーム-6% | トップページ | 世界の中心で・・・ »