« 世界の中心で・・・ | トップページ | 笑ってこらえて 吹奏楽の旅 »

2005年9月30日 (金曜日)

鳴らない 取らない 名乗らない 電話の話

ココログをはじめてから、よくもまあこんなにネタがあるもんだと気づきました。靖国問題もさることながら、私には難しすぎるので電話の話。

携帯といえば携帯電話の世になってから久しいのですが、私は電話が嫌いです。それは、寝ていても、食事中でも、トイレ中でも、××中でも、時と場所をわきまえずかかってくるからです。

仕事で電話を取ることも多いのですが、名前も用件も言わずいきなり怒りのクレームしかおっしゃらない方。

目の前の電話がいくら鳴っても、受話器に手をかけようともせず、がまんなさるえらい方。

人それぞれ、理由はいろいろおありでしょう。

私も電話が嫌いです。そして私の彼女らしき人は、私よりずっと電話がきらいです。

何度かけても電源が切れていたり、電波が届かなかったり、車に乗ってもいないのに運転中だったり・・。おまけに、メールも戻ってきたり来なかったり。

でも、私は今日も一人静かに、嫌いなはずの電話がけたたましく鳴るのを待っているのかも知れません。

|

« 世界の中心で・・・ | トップページ | 笑ってこらえて 吹奏楽の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47638/6189580

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴らない 取らない 名乗らない 電話の話:

« 世界の中心で・・・ | トップページ | 笑ってこらえて 吹奏楽の旅 »